食生活

米が白いと書いて、粕(かす)と読むように、栄養分はかなり消失しています。

なるべく米は、胚芽を残した物を食べる様にしましょう。

野菜の栽培方法の変化による、栄養価の低下を考えておかないと、野菜を

食べている様で、中々1日の必要量にはおよびません。また、食品添加物、

農薬などの化学物質摂取による、ビタミンA、C,Eの消失など、現在社会を

考えると、サプリメントでの補給でも全然問題が無い様に思えます。

例えば、魚を考えると、刺身のような大魚の部分食よりも、めざしのような

小魚の全体食の方が、パワーがあると思います。

? Dr.K

関連記事

  1. 貴方の健康年齢は何歳? No.3
  2. Decolated The Home.
  3. テロメア
  4. GRIT(やり抜く力)には何が必要か?
  5. Priority No.2
  6. 衛生指導及び慢性疾患指導
  7. 口蓋(上顎)の火傷
  8. 20年ぶりといわれる大雪に遭遇

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP