返報性のルールの威力 No.1

返報性の威力は、相当なもので相手に借りが有ると言う気持ちがなければまず断るような要請にでさえ受け入れさせてしまいます。日本の某化粧品会社の化粧品もこの一種ではないでしょうか?無料で、使用させ良いと思ったら購入をする。無料と言う報酬で商品は使用させ、恩義(貸し)を作り商品の購入意志を強くさせる。これも、一種の返報性のルールを仕掛けているのではないでしょうか?

                                         Dr.K

関連記事

  1. コールド・リーダー
  2. 返報性のルールの威力 No.2
  3. 団塊世代 (続き)
  4. 団塊世代 (続き)
  5. 団塊世代 (続き)
  6. コールド・リーダー その3
  7. 団塊の世代
  8. 団塊世代 (完結)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP